お・たま〜るカード

カード利用のきまり

第1条 加入方法ならびに資格について

本カードのご利用は、ポイントカードご利用のきまりに同意し、所定の手続きの後、加入登録された組合員および、利用者に限ります。

第2条 カードの機能について

本カードは、事業別利用・クラス別ポイントカードとして、加入登録された組合員および、利用者に対して発行いたしますので、他人に譲渡・貸与することはできません。

第3条 利用方法とご注意いただく点について

本カードは、各種事業利用の際や各種優遇制度・特典をご利用いただく場合に、JA窓口等にご提示ください。ご提示いただけない時は、ポイントの付与ができない場合や組合員特典および各種優遇制度がご利用になれない場合がございますのでご注意ください。

喜ね舎愛菜館およびAコープ各店でのご利用には、必ず本カードの提示が必要となります。必ず、本カードをお持ちください。尚、本カードをお忘れになった場合等における未処理の手続きは、原則行いませんのでご注意ください。

第4条 利用ポイント対象項目と付与ポイント、特典、クラス別優遇項目について

利用ポイントが付与される取引ならびにそのポイント、特典、クラス別ポイントによる優遇措置につきましては、店頭内に表示しておりますのでご確認ください(一部事業によっては利用ポイント付与の対象とならないものや利用の仕方に制限がございますので、あらかじめご確認の上ご了承をお願いいたします。)。

サービスおよび特典・優遇項目の内容については、追加あるいは変更する場合や市場環境の著しい変化等によってやむを得ずサービス・制度を中止することがございます。これらの内容は、その都度HP・広報誌や店頭表示をもって告知し個別にご連絡はいたしません。

各お取引における付与ポイントが、1ポイントに満たない場合の端数ポイントは切捨をして加算いたしません。

第5条 ポイントの付与及びクラス別ポイント認定時期について

JAの各種事業の利用ポイントは、JA窓口で事業利用の都度、直接ポイントを付与する方式と事業利用の翌日以降にポイントを付与する方式があります。したがいまして、ポイント付与はカード発行後からとなります。

また、クラス別ポイントについては、事業年度ごとに年間を通じたご利用実績(喜ね舎愛菜館およびAコープを除く)を換算し、ポイントを付与します。

第6条 クラス別ポイントの考え方とご注意いただく点について

クラス別ポイントは、喜ね舎愛菜館およびAコープを除くJAの各店舗でのお取引をJAの基準により家族別に名寄せした取引量によって確定し、同一家族のすべての方に適用となります。(お取引内容によるクラス別ポイント一覧表は店頭に表示いたします。)。また、組合員資格、住所、電話番号等の変更がある場合は、最寄りの店舗への届出および所定の手続きを行ってください。

第7条 利用ポイントの有効期限とそのお知らせ方法について

利用ポイントの有効期限は、そのポイントが付与されたJAの事業年度を含んで3年目の事業年度末までとします。ポイント利用をお申し出の際は、古いポイントより利用する仕組みとなっておりますが、この年度を経過したポイントが無効となりますのでご注意ください(本年度末に無効となるポイントはカード上に表示いたします。)。

第8条 紛失・破損および盗難の場合の手続きについて

カードが紛失および盗難、もしくは破損された場合は、速やかにお申し出いただくとともに所定の手続きをお取りください。この場合に再発行をご希望されるときは、再発行手数料(108円)を頂戴いたします(蓄積ポイントは直近のポイント残高で引き続きご利用いただけます。また、通常のご利用によってカードが消耗し、使用不能となった場合の再発行は手数料をいただきません。再発行を希望されない場合は、所定の手続後第13条に基づいたお取り扱いをいたします。)。

また、カードの紛失および盗難等により他人に使用された場合のポイントの損害については、一切の責任を負いません。

第9条 ポイント利用の際のきまりとお願いについて

ポイント利用は、貯まったポイントの範囲内において、所定の手続きをお取りいただくことによって、JAの購買利用券と交換いただけますので、窓口や担当者にお申し出ください。

また、喜ね舎愛菜館およびAコープにおいては、レジにてお買い上げ金額より1ポイントから差引いてのご利用ができます。

第10条 事故防止を目的とした本人確認のお願いについて

ポイントや特典のご利用ならびに再発行の手続きに際して、不正取得による事故防止および不正使用防止を目的として、必要に応じて本人確認資料のご提示をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

第11条 利用ポイントの取消について

ポイント付与対象商品ならびにサービスの返品または中途解約、取消を行われる場合は、付与ポイント相当分のポイントを返却いただく場合がございます。この場合、本カードのご提出をお願いいたします。

第12条 利用ポイントが付与できない場合について

利用ポイントの対象となっていない事業利用の場合、ポイントの付与ができません。

第13条 脱会の手続きとポイント精算のきまりについて

ポイントカードを脱会される場合は、本カードをご返却いただきます。会員の脱退時におけるポイント残高は、無効となります。

第14条 その他のお願いについて

本カードは、クレジットカードではございません。また、磁気に近づけたり折り曲げたりしないでください。

平成26年4月1日改定