トピックス

JA女性フェスタ〜家の光大会〜 各支部長・役員らがファッションショー披露

2017年12月25日 [お知らせ]

当JA女性部は、10月28日、1年間の女性部活動を発表する、「女性フェスタ~家の光大会~」を本店大ホールで開きました。

info_171028-1.jpg

今年初めて防災グッズと防災食作りコーナーを設置


会場では、各支部の活動紹介パネル展示や作品展示、女性部が手がける加工品の販売コーナー等があり、賑わいをみせていました。近年相次ぐ自然災害に備えて、今年初めて防災グッズと防災食作りコーナーを設置。支部を越えた部員同士の交流が深まりました。

info_171028-2.jpg
info_171028-3.jpg

小川部長(左)から最優秀賞の宮越さんに表彰状が手渡されました


ステージでは、今年初めて、女性部支部長と若手女性部「フレッシュミズ」役員がファッションショーを披露。各支部長が、昭和20年代から現代まで、流行した服装やその時代をテーマにした服で登場し、フレッシュミズ役員は一人一人異なるエプロンを身にまとい、ショーを行いました。愉快なナレーションとともにショーは進み、会場を沸かせました。

info_171028-4.jpg

初企画のファッションショーは大変な盛り上がりを見せました

ショーの後、10月14日に行われた「越前しょうが」の時短アイデア料理コンクールの表彰式があり、最優秀賞に輝いた宮越真紀さんに表彰状が手渡されました。コンクールで優秀賞を受賞したドリンクは、この日、喫茶コーナーで提供されていました。

また、美山支部の辻本昌江さんが日頃の女性部活動について、岡保支部の上木美智子さんが家の光記事を活用した事例について発表しました。

午後は、タレントの山田雅人さんの講演会もありました。

カテゴリ

  • アグリらんど喜ね舎
  • セレモニーセンター